2016年11月25日金曜日

とうとう冬が来てしまいました。

冬は嫌いです
冬は苦手です
気持ちまで沈んじゃいます

昨日は、横浜、東京、高崎、那須、福島県から雪の写真が届きました
それぞれ大変な感じでした

お昼には雨に変わったよとまた写真貰ったり

かたや私は、着こんで出たものですから、汗ばむ感じ
昨日はmodaの上町店にいかせてもらいました
3店舗それぞれ趣があってどこも素敵です
クリスマスの生地を見せてもらって、次回船場店での1dayレッスンにご用意いただくように.お願いしてきました
正直、どれもよくて、選びきれてないんです
でも、大好きなmodaの生地、しかも思う生地でレッスンさせてもらえて、幸せです

昨今キルトの生地を売るお店が減った、とおなげきのキルターさん、大阪には3店舗もmodaショップがあるんですよ

私は、キルトクレイジーのウィルスをばらまくことに専念します
私が師匠と呼ぶアメリカのキルターは、seed、私のseedと、教えた人たちのことを読んでいます
種を蒔く、確かに
私のウィルスは表現よくないですかねぇ

あと、阪神百貨店でキルト日本展の受賞作品を見てきました

夜は娘と二人、パスタとクロワッサンサンド、ちょっとスパークリングものんで、回りの友達のことなどを話して
あっという間の一日です

きょうは朝から蕪を洗いました
葉っぱがもったいなくて、思案中です

今日は絶対ミシンに向かいます

0 件のコメント:

コメントを投稿