2016年11月4日金曜日

春日大社へ

昨日、お稽古のあと、午後2時半ぐらいから、主人と春日大社へ行こうと言う話になり、珍しく電車で出掛けました
西大寺で天理行きに乗ってしまったり、ぐるっとバスが便利だとネットであったので、そのバス停で待つこと40分、タクシーも拾えないシで、バトルが勃発しそうでしたが、なんとか4時半に着きました
もう夕暮れも近く、寂しい感じでしたが、それでも石灯籠を見ながら一の鳥居から二の鳥居へとゆっくり歩き、朱のきれいさに感動しながら参拝してきました
7日までと言う特別限定の御朱印ももらってきました

帰りは娘と新石切駅で合流、紅丸という壱も娘が幼馴染みと行くお店でちょっと一杯、暖まって帰ってきました

0 件のコメント:

コメントを投稿