2010年7月19日月曜日

今日も熱そう




連日こもっています




今朝の朝日新聞の一面には、よく言う、いも洗い状態の海水浴場の写真でした


よくもまあ、と思うものですが


子供が小さいときには、私達もこの中にいたんですから、そんなことは言えないですね




家に居て座ってはいるのですが、


どうも集中力が続きません




ぶらっと出かけようと思うものの、一人じゃ、人ごみの中しんどそうだし・・・・・


連休中仕事だった主人も「明日は休むから、どっかいこか」といっていたし


今日一日大人しく、キルト製作に励みます


また集中力が続かないようだったら


思い切って、お菓子でも食べながら、コーヒーdも飲んで、キルト雑誌を眺めることにします




それでも、キルトする人なら誰でも、あると思うのですが


かぎらっれた時間で、どれだけ作れるか、そんなことを思うと


やっぱり時間がもったいなくて、焦って、思い切ってということが出来ないんです




隣のテーブルには、赤い着物の生地がいっぱい裂かれたまま散らかっています


やっぱり赤が好きですね


思いのパーティバックが出来るといいのですが・・・・・


完成したら披露しなくちゃ




朝一番はポトスを鉢に植えます


今22歳の娘が小学3年生のときくれたポトスで、ながーく伸びたのですが、


足元は葉もなくなって寂しくなったので、生徒さんから指南を受けて


思い切って切って、水につけて新しく目だしをしていました


3本延びたつるから、何鉢にも生まれ変わりそうです


これだけはどうしても絶やしたくない一鉢ですから・・・・




画像は自分が持とうと思って作ったバックです


でもちょっと、ディスプレイ向きでしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿