2010年7月12日月曜日

じとじとお見舞い申し上げます



本当に毎日嫌な陽気


生地を切っても、繊維が肌にまとわりついいて


また肌がかぶれて、嫌な感じです




でも梅雨休暇というわけにも行かず


ひたすら作っています




昨日の選挙も、予想通りの結果で昨晩はしばらくTVにかじりついていましたが、


11時ごろにはもう眠さに負けてしまいました


でも結局2時間で目が開き、真夜中3時おきの今朝でしたが・・・・




怪我の功名なんてのは表現がおかしいかもしれませんが


とってもお面白いバックの色あわせが出来ました


色が地味ですが、奇抜なので、ヒットするかどうか・・・・




昨日は、生徒さんがお友達から貰ったというバックを


コピーさせてもらいました (もちろんアレンジありですが)


ここのところ、ヒットが無くて、ちょっとスランプになっていたので


持ちやすいと好まれているのを、感じをつかませてもらおうという魂胆です


瓢箪山でも、まあなんとま、どんなにたくさんのご婦人方がパッチのバックをもたれていることか


かなりきょろきょろやっています


色の好みも、形も、それぞれに好みが違うので、果てさてどうしたものか


日々思案は続きそうですが、精進精進ですね




些細なことですが、ブルーベリーの初物の収穫をしました


とりあえず3個だけですが


甘かったです


これから徐々に紫になっていくと思います


かなり丈夫で、熱さにも寒さにも、害虫も無いし育てやすいので


来年はもっと収穫量も増えそうで楽しみです   


0 件のコメント:

コメントを投稿