2021年11月30日火曜日

久々の京都

今日は、京都へ行ってきました。
車で出掛けたのですが、渋滞に巻き込まれることもなく、以前のバスにも1回で乗れなかった、あの頃を思い出しながら……行ってきました。
観光の人たち、若い人が多かったような?は多かったんですが、ゆっくり歩くこともない岡崎辺りを歩いて、京セラ美術館の、小関先生の作品展に行ってきました。
素晴らしい、手に、また手を掛けた作品群に圧倒されながら、ゆっくり拝見してきました。
京セラ美術館😰、以前の京都市美術館ですが、私がいれて貰っている、京都新美術会もここで作品展をされています。でも前回はやはりコロナで延期に、
本当に久々に行ったら、凄いこと綺麗にリノベーションされていました。
この踊り場で亡くなった羊のおじちゃんと良くしゃべり、私の作品の評価をくれたなぁと思い出しながら、帰ってきました。
ここんとこ馬力なくて作品に出せる作品も出来てないなぁ、と反省。
ちょっと外に向かわなくちゃ!と思い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿