2021年11月14日日曜日

端布整理

ミシンキルトクラスでは12月恒例になっています。スクラッピィ #scrappyquilts
ラティスを入れるか、入れないか迷った挙げ句、両方作ってしまいました。
皆さんより一足早く布整理が終わりました。ご自分の持ち布を把握されるためにも、お掃除 #fabricorganize を。

瀬戸内寂聴さんが亡くなりましたね。
なんとも言えない喪失感でいます。
来年は寂聴さんの源氏を読んでなかったので、読みたいなぁと思っていたところでした。
国文科の一番最初の課題は、「私の樋口一葉」を読んで○○について述べよ.だったこと、鮮明に覚えています。直指庵の本が友達から回ってきたり、10代の頃からかわりなく、本当に憧れる方でした。
眠られる天台寺は主人の実家のすぐ近く、お参りできるんなら、お参りさせていただきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿