2015年8月9日日曜日

暑い、暑い、熱い!!!!

暑いですね
いったい地球はどうなってるんでしょう
北海道が35度以上?!
まだ子供が小学生だった頃、お盆で帰省した岩手で夜の花火をするのは
寒くて上に羽織ものをしたんです
わずか十何年前のことです

昨晩もいつもと同じように暑い中、とんかつという油ものをしたんです
それが珍しく残っちゃいました
みんなが喜んで手を出したのは、キュウリとわかめの酢の物、
暑いから、元気つけなくちゃと、私も暑い中頑張ったんですが逆効果のようです
今まではいくら暑くても、喜んで食べてくれたんですが、
この暑さ続きでは、いつも元気な面々も食欲が落ちてきたようです

こんばんは友達から教えてもらった山芋のねばねば系で、食欲を上げたいと思います


さてさて、熱い中、作品が完成です
2個目の折り紙のバックです
ご親戚へのプレゼント用で、目が具合悪い方のために、使い勝手最優先のショルダーとなりました。
紐は長いショルダーと、短めの手からもかけられるようになった紐の2種類が付け替えられるようになっています
これは本当アイデアだと思います
きっと喜んでいただけそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿