2015年8月25日火曜日

台風はいつも迷惑です

昨日から、土佐高知を訪れています

今回は、母の喜寿のお祝いの親族旅行です
行き先も宿もすべてを弟がコーディネートしてくれての、旅になりました

昨日は台風接近の気配さえ感じないすみきった空で、
我が家も高知市内で合流、市場にいったり、歴史の施設にいったり、
1才になったばかりの甥っ子のことも気遣いながらの旅になりました

お祝いの宴で入ったアルコールのせいもあって、皆ぐっすり眠った朝、覚悟はしていたものの、大荒れ
市場も休み、屋内観光施設もなく

香川でうどんを食べて、帰路についたのですが、岡山、坂出も、淡路の方のはしも通行止め、いっときは、明日の仕事の心配をしましたが、瀬戸内の方の通行止めはすぐ解除され、岡山経由で帰路についています

鰹をたっぷり頂きました
藁でいぶしての実演の迫力に感嘆の声です

主役の母は、私が食べきれないたくさんのお料理もペロリと平らげ、娘たちのお財布もちでの、買い食いに、娘たちと興じておりました

よく食べて源気でいてくれること、一番の喜びです

0 件のコメント:

コメントを投稿