2015年8月4日火曜日

歯茎を削る!!!

恐怖だったけどやってもらってきました

若い先生っていいなって思いました
どんどん新しい治療方法で、治療も勢いがあって、手速いし、いい感じです

昨年末から入院した先の主治医の先生も、娘が、ハヤブサ先生と呼んだぐらい
勢いのある先生でした
聞けば、30代前半、私の入院中結婚されたようでしたが・・・・

なんだか共通項があって安心してお任せできる感じです


歯の治療には6月からかかっています
(たぶん1年ぐらいかかりそう)

春からやっぱり歯が浮いて痛むような気がしていたんです
昨年秋手術の前に10年来かかって定期検診に行っている歯医者さんに行って
奥歯が痛むような気がするんです
入院中に痛むと困るので・・といったんですが
なんともないと何もしてもらえず帰ってきました
途中で担当の先生も変わって、ちょっと不満は感じていたんですが、
長く通っていたので、疑いなく信じてしまっていました

6月、やっぱりと思って、主人や娘が行っている歯医者さんに行ったら、どうでしょう
見るからに色も変わって、詰め物の間から虫歯か行っていますよ
とのこと
約半年ごと掃除にも行っていたのに、なんと詰め物という詰め物の虫歯が進行しているというのです
ほかにも小さな虫歯が多数
思い切ってすべてやり替えてもらうことにしました

それでまだ、最初の箇所なんですが、親知らずを抜いた後の盛り上がりに段差ができて
奥歯に歯茎がかぶっていたようです
それが虫歯や歯茎のはれの原因になっていたようで、
歯茎を切開して中の組織をとってもらいました
組織といっても、がりがり、ドリルでもがりがり言っていたので、骨みたいに感じましたが・・・

後もそんなに痛みもなく違和感もなく、あと残っているたくさんの治療も我慢できそうです

前の歯医者さん、もう何年も前なんですが、生徒さんに口コミしちゃったんです
これを読んでもらっていたら、
こんな事情でした
転院考えてみてください
ごめんなさい


0 件のコメント:

コメントを投稿