2011年5月26日木曜日

嬉しい電話

役10年前教室を始めるきっかけになった方からのお電話が・・・・
本当に嬉しかったです

この間もお教室のとき話しが出ていたのですが
スポーツクラブで、今自宅のお稽古に来てくださっている生徒さんが
話しかけられて、話すと以前来て下さっていた方とか・・・
いつも持ってらっしゃるパッチのバックを見て、
思い切って話しかけられたとか・・
世間は狭いといいますが、本当ですね

それで、昨日お電話いただいたわけで・・・
まだ子供が音楽教室に通っていた小学生のころ御世話になった方で
パッチワークをしていると話しから
お姉さんと二人教えて欲しい!ということになって
自宅へお見えになるようになりました
最初はお教室なんて考えてもいなかったのですが、
その後、わたしの先生をなくして、後を・・と言うお言葉もあって
教室と言うことに相成ったわけで・・
この方とのお出会いがなかったら、今の私はなかったわkで・・・・

その後その方はご主人の赴任で東京にいらっしゃった娘さんが
芦屋に戻られ
先生級のパッチワークをされている方で、娘さんと一緒にされて、年賀状だけのお付き合いになっていたのです

それぞれのその間のお話をしたり、特に子供も御世話になったので報告をしたり・・・
本当に嬉しいお電話でした



今日は静岡予定だったのですが
「今日はあかん!人がいっぱいやから」と東北人なのに
完全板に付いた関西弁で断られました
自分の勝手な都合を言っていた事反省しました

朝から参照のみを湯でこぼしました
小分けして冷凍保存して、結構いろいろに使います

らっきょも梅干も気になりますが、時間があればと言うことにします

0 件のコメント:

コメントを投稿