2011年5月22日日曜日

地に足をつけないと・・・・

作品展、お稽古とばたばたの1週間が過ぎて
今日は朝8時までちょっとお寝坊してしまいました

ここのところ、夕食を食べながらこっくりこっくり・・・・・
主人が「手出してみぃ」というので出したら、熱々の手で、
「こどもといっしょやなー」とそんな感じで
昨晩は泥のように寝ることが出来ました

でもここのところ、地に足が着いていなくて、本当に迷惑、失礼ばかりで
本当に反省しなくてはなりません

今回の作品展もまたお詫びで、19日を水曜日と勘違いして
わたしの当番は18日だったのに、19日とお伝えしてしまっていて
せっかく来て頂いたのに、会場にいなくて
最低最悪の失礼になってしまいました
本当に申しわけありません

その話しを、作品搬出のとき親しい先生に話していたら
「ほらやったぁー」とここのところのわたしの落ち着きのなさを心配していてくださったようで、
ちょっと欲張りすぎの優しい言い方の指摘がありました
確かに・・

結局地に足が着いていない!しみじみです
人にはそれぞれに、こなせる許容量があると思うのですが
そんなに大きく無いくせに、目いっぱい入れすぎていたナーと
本当に反省しています


今日は午後から、畳のバックの試作つくりです
明日はガチャもんバックの仕立てヲお稽古でするので
途中経過を作っておかなくては・・・・


雨が上がったらすっかり寒くなりました

足が冷たい
また靴下履きます


ベランダでミニバラが派手でなくきれいに咲いています

0 件のコメント:

コメントを投稿