2011年5月25日水曜日

気持ちいい天気で・・・・

今日も朝からフル回転

お天気は今日までというので
冬布団を干してカバーを洗って

ベランダ掃除して花の手入れ
拭いても拭いてもいたちごっこだった、玄関まありのフェンス拭きに

主人にアンドレリュウのCDを報酬に請け負ったPC作業に・・・
(早速注文しなくちゃ)

今お教室のHPの更新が終わりました

もう1時、あっという間です

午後はバックがいいぱい作りたいなぁ
何個できるでしょうか

最近は、時間に追われ、キルティング作業がミシンになってしまいます
「ハンドでイメージしてください」
なんて勝手なことを言っているのですが、どうかご容赦を・・・・

さっきも更新しながら思いました
ていねいに細かく技量の方で優れた人
少々針目が荒かったりずれているところがあってもそれは良しで
表現力に優れた人
本当にタイプは分かれますが、
わたしよりうまいわぁー!!!と思える人が増えてきました
ちょっと焦りますが、嬉しいことです

講師仲間と人と話す中で
「今度うちの生徒さんの作品横浜や」とか「ドームや」とか自慢げに話されるのを
聞いていましたが
うちの教室もその話しに追いつけるかも!!そんな思いです

後は、賞をねらうぞ~と欲を持ってもらえる指導ヲするわたしの技量かもしれません


さあ、お昼にしてバックつくりします
今年はマリーンが流行っているので娘のバックも
生地購入済です

娘といえば、18日にお礼状をことづてたいから、今からメール便で送るね
と電話してきて
今日「届いたら電話してよ」と電話してきたのですが
まだ届きません
京都行きのことはクロネコはダメとよくうわさに聞きますが
京都からも駄目なようです
(以前も京都から岩手に大学のロゴ入りクッキーを送ったら、1ヵ月後コンビニから出てきたことが・・)

と話はそれてしまいましたが・・・・

今月末は、主人に時間がとれず岩手行きも無くなったので
土曜日キルトショーいけそうです
明日は主人が静岡商談のようなので、静岡ちゃんのところに落っことしてもらいます
ご主人が電力関係なので、気にもなるし・・・


はっぴービレッジです
ちょっとごちゃ感強いですね

0 件のコメント:

コメントを投稿