2010年12月25日土曜日

メリークリスマス

子供達のクリスマスに親は無いようです
何も言って来ません

主人もイベントごとには全く無関心!
私のお誕生日すら覚えていません
(先日なんて「お誕生日いつだった?」と電話をかけてきたんですから、もう何度目でしょう!
 「愛されて無いなぁ」とぶつんと電話をわざと切ってやりました・・笑、すぐかけなおしました                  
 が・・・)
そんな主人のこと、外に出ていれば、世間の様子からクリスマスなんてことは分かるはずなんでしょうが、おととい、夜ケーキを買ってきたではありませんか!
ということは二晩続きでは・・・・・・ちょっとがっかり・・・

話は変わりますが、昨日の渋滞は、凄いことになっていました
何時もは車で15分の美容室まで30分以上かかり、凄い遅刻で到着しました
もう10年以上一度も浮気をしないで通っている 美容室ですから
お話しは弾み、やはりクリスマスの話題
なんとも子供ですが、せめて形だけ、ケーキが欲しくなってしまい
四条畷まで行った帰り外環状沿いのサーティーワンでケーキ買っちゃえ
アイスなら子供かえるまで置けるから・・・・・
と寄りました
でもホールのを見たら大きいこと、今の我が家の冷凍室には
とてもとても・・・・
ダブルにクリスマストッピングおしてもらいました
色を考えて・・・・二人分
まさか女の子は,このテイクアウトされるアイスを
おっさんとおばさんが食べるとは思っても見ないでしょう・・・笑

そして、帰りおかず買いに寄ったら
音楽に誘われ(もちろんクリスマス)
ローストビーフでも作るかと・・・・

そんなこんなで、子供のいなくなったクリスマスを
主人と二人、真似事をしました

しばらくして、かちんコチンになった
アイスを、無言で必死でぺろりと平らげました

うーん。ささやかで、ほほえましいことでした

0 件のコメント:

コメントを投稿