2010年12月8日水曜日

忘年会

今日は心斎橋で忘年会でした

今日の会は新入りなので、お座敷で緊張しながら、それでも年配の人の中で
ゆったり、しっとり色々お話しを聞かせてもらって
凄いナーと刺激をもらいながらおいしいお料理を頂いてきました

今はちょっと得をしています
一番年が若いし、新入りだし
何でも聞けるからです(かなりあつかましい甘えでしょうか?)

「これって何ですか?」「これどうするんですか?」「これは何処で買えますか?」などなど・・・・・
面倒くさがらないで、気持ちよく教えてもらって、新しく知ることばかりで、
何時までもそれではいけないでしょうが、赤ちゃんに刺激を与えたとき
脳みそにしわが増えていって表面積が増えるような、そんな気がします

それにそれを生かさないといけませんが・・・

難波までブラブラ歩き、久々に御堂筋の賑わいを感じながら難波の駅で
皆さんとお別れしました
皆さんと一緒だったので主人に何かと思っていたのですが、何も買えずじまい
たまには、娘たちが幼稚園の頃、おばあちゃんのところにお泊りに行った時、
ここぞと二人で出かけた、夜の街もいいかなぁ^と思いながら帰ってきました

帰って主人に、「何食べてきたん?」と聞くと
「カップめん買ってきて食った」というではありませんか
あらまぁ、私だけご馳走食べてきて気が引けること

今黙々とキルティングに励んでいます
バックにする予定ですが、出来たらお披露目します

0 件のコメント:

コメントを投稿