2010年12月13日月曜日

年末の修学旅行

というのは岩手の甥っ子です
今関西に修学旅行に来ています
昨日お小遣いを渡すべく、皆で京都に行ってきました

電話をすれば、調度伊勢丹にいるとのこと
今から京都タワーに上るというので、タワーの入り口でまち
関西風味のスナックなどの差し入れとお小遣いを渡し
お土産やさんでじっさま、ばっさまや両親に持って帰ってもらう
お食べや干菓子を買いものしました
お土産やさんのおばさんも修学旅行生は何時ものことのようですが
面会中というのは珍しいのか、相手しながら色々勧めてくれました

グループ行動なのですぐタワーの展望台のチケットだけ
プレゼントしてすぐ別れました
娘と絵に描いたような修学旅行生だったねといいながら
おやじ声になった甥っ子の成長に年月の経つことの速さに驚きです

お兄ちゃんのときもそうだったのですが
岩手県の高校は12月が修学旅行のようです
ちょっと珍しい気もしますが、もう紅葉は終わっているでしょうね

トラプントのバック、やっとキルティングが終わりました
後はバックに仕立てます
持ち手に迷っています

0 件のコメント:

コメントを投稿