2018年5月2日水曜日

連休の狭間

ですが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
9連休の会社が多いようですね

私は昨日は、mida船場店さんのレッスンでした
道中はすいているのかと思いきや、おもいっきり混んでいて、68リットルのスーツ~ケースに、旅行鞄、それにトートの荷物は、過酷でした。
行きも帰りも座れなかったですしね
と言うか、いつも私はシート争奪戦に負けてしまいます

レッスンはいつもにようにあっという間、
縮みバック開始もしましたしね。

Teさんが素敵なヘクサゴンポーチ完成です

そして今日は朝から大仕事してきました
実家のもらっていた、山吹や、3月の干し椎茸を佃煮にしてきました
山椒も昨年実家からもらってゆでこぼして冷凍したものです

干し椎茸は、お素麺や冷やしうどんのために甘辛くにてたれにして保存です

なんとか決着着きましたが、
今電車のなかで、醤油の臭いがついてないか、かなり気使ってます

例年は湯浅の久保田さんの濃い口を使うのですが、今年はスーパーで買ったお醤油がうすくって、ちょっと残念場感じですね
お裾分けも、ちょっと躊躇です

0 件のコメント:

コメントを投稿