2012年5月31日木曜日

信楽の登り窯

今日は主人が滋賀方面に仕事で出かけたので
先日奥さんからお電話を頂いたばかり、久々にお尋ねしてみようと、
信楽の知人をたづねて行きました

ご主人のご生家は、明山窯さんで
画像の登り窯のお隣にはOgamaというとっても雰囲気のある
民家でカフェやギャラーリーを開かれています
民家のあたたかな風合いはそのままに本当に素敵に改修されていて
となりの登り窯ヲ拝見しながらお茶をいただきました

のぼりへの火入れは、周りへの環境のことなどもあって難しいようですが、
こんな大きな登り窯が観れるなんて本当素敵です
きっと信楽のスポットとして
ドンドン口コミが広がっていくんではないでしょうか

本当に素敵でした
ご夫婦も素敵なご夫婦です
奥様がお留守で残念でした

帰り道朝宮茶の新茶を求めて帰ってきました
入れていただきましたが
えも言われえぬいい香りです
来週主人がチョコチョコと岩手に帰るのでお義父さんに持って帰ってもらうつもりです
ちょっと早い父の日は何を持って帰ってもらおうかしら?

0 件のコメント:

コメントを投稿