2012年5月2日水曜日

衣替え

しなくちゃ!!!
と思いながら毎日が過ぎています

何時の間にか私の洋服と教室のバックのサンプルや生地でいっぱいになった部屋には
一度しか袖を通していないので、陰干ししてしまおうと置いたコート類と
クローゼットから 引っ張り出したまままだ整理がついていない夏服とで
ごった返しています

作ったサンプルは、帰省のとき貰ってもらったりしていますが
際限なく増えるので、何とかする方法を考えなくてはと・・・何時もいつも・・・


今年は家の中のスリム化をと誓ったのに・・・・・

連日外へ出る用事や
ベランダ周り
台所では、米びつに入らないままのお米や
電気ポットも洗って秋までお休み
冷茶碗にアイスコーヒーの準備

四季がある日本を自慢していますが、こういうときには本当億劫になってしまいます

今日もお天気は荒れ気味
晴れたら、クリーニングしない冬物を洗わないと
梅雨に突入したらまたそのままになってしまいそうです

今日は午後からどうしても針が持ちたい!!
ハンドのキルトしながら
ハードに入ったままになっている姜さんのお母さんのドラマを観てちょっとほっこり
と行かないのが何時ものことなんですが・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿