2012年5月29日火曜日

嬉しい訪問

昨日は嬉しい訪問がありました

予定が合わずで、変更になっていたクラスに、
80代最高齢だったYさんが遊びに来てくださったのです

一人で出かけると危ないから、心配かけると、娘さんに内緒で
しかも電車で、しかも額田の駅から歩いて、お土産の荷物をカートに積んで
きてくださったのです

手が震えることは何とかぼちぼち針仕事をされてきるようですが
冬の間はどうも決血行が悪く手先が思うように動かなかったようですが、
お野菜のプランター栽培されたり、じっとされるのは帰ってしんどいからと
体を動かされているようで

とにもかくにも、お元気そうなお顔を拝見できて本当に嬉しかったです
それに、尋ねたいと思っていただいたことが何より・・・

他の生徒さんとも話が弾んで
本当に嬉しい訪問でした

なんだかわけもなくいそがしいばかりで
大切なことを忘れてはいけないよと自分にいい聞かせる時間になりました



チュールのバックが完成しました
教室でしたのは初めてだと思いますお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿