2012年5月6日日曜日

お休み終了

長いと思っていたゴールデンウィークも今日でおしまい
何処へ出かけるでもなく
(あの渋滞と人ごみがあるところへはちょっと敬遠!)
3日、4日のお稽古の他はごそごそで終わってしまった感じです

昨日は本当に久々に父母と弟が、父なんか10年ぶりぐらいに来てくれました
なんのもてなしもできず、だったのですが
母は、積み上げられたキルトに興味深々で、披露したり
運転手で飲めない弟を前に父と主人はビールで、と話が盛り上がったようですが・・・

例年なら、田植えなんですが、今年は発育が遅れているので
来週が田植えのようで
しかも今年は、弟のお友達で農業を始められた方が
父がいつも面倒を見ていることもあって、ご夫婦でお手伝いしてくださるとのこと
私たち夫婦はお役ごめんのようです

そろそろ岩手も顔出さなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿