2012年6月5日火曜日

そろそろ入梅

画像は、土曜日丹波で撮ったものです
1本の木から画像分が収穫できたようです
ミシンキルトの先輩の方の作品展が、京都であったので
拝見して、やっと母に随分遅れの母の日が渡せました
日曜日は朝からお客様だったので、買い物など,忙しくとんぼ返りしてきましたが・・・・

いよいよ入梅のようですね
それにいよいよ、ご近所のエアコンに悩まされる季節入りです
3日前から夜になるとエアコンが入りだしました
急にいえのなかがむ~っト暖かくなってくるので、ベランダを確認したら
お隣のゴ~ット言うエアコンの室外機の音、例によって排水が流れてき始めました
もうちょっと辛抱して欲しいところだったんですが
これが集合住宅の弱みですね
清水の舞台状態で購入してもお隣次第で、毎年、憂鬱になるのはなんとも・・・・・
排水掃除も含めいろいろ苦痛ですが、あんまり気持ちのウエイトを置かないように
木をつけようと思っています

それと子供のところに、ご近所にご迷惑をかけていることがないか
ちょっとチェックいってこなくちゃ

昨晩、とっても可愛いバニティポーチが完成しました
お楽しみに

そうそう、最近海外から、インターネットの来訪者があるなぁと観ていたのですが
メッセージが来ました
作品が美しいので、売ってもらえませんか?とのこと
探せばあるような気もしますが、英語での交渉に自身が無く
不安なので、これからお断りのメールを入れます
やっぱり英語何とかしなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿