2010年5月27日木曜日

出来ました




ここ大阪から、岩手までの帰省は大旅行です
うまくお盆を避けて帰省できたときはいいのですが、
そうでなければ必ず、大渋滞に巻き込まれます

それでも、子供が小学生ぐらいまでは
その時々で
浅草のうんこのビルのよこを通ってやろうと
東名から首都高速を通って帰ったり
「見ざる言わざる聞かざる」ヲ見せるべく
日光東照宮に寄り道したり
あるときは、日本海に沿って秋田まで北上し
最高の朝日を拝んだり・・・・
それなりに楽しく帰省しました
(帰省先では、一応嫁ですからそんなことも言ってられませんが・・・)

そんな折いつもおともをしていたのが今回作った
クッションながら広げるとお布団代わり・・・だったのです
もう使い古して、ぼろぼろですが、どうしても捨てれなかったのですが
新しく出来たので今度こそ古い方は、お役ごめんしてもらいます

ファスナー付けにはかなり苦戦しました
洋裁経験が無いこと、しみじみ実感です
それでも、自分で
‘可愛いやん‘なんて気に入っています

0 件のコメント:

コメントを投稿