2010年5月13日木曜日

大きながま口







ようやっと晴れてきましたが、家の中は寒くて・・・






ずっと以前から、娘に頼まれていた、品々がやっと完成しました






大きながま口のポシェット



リバティのシンプルなぽーち



それにラミネートのバックです






ラミネートのバックはあげるまでに私が気に入ってしまってちょっと使っていますが・・・・






がま口にはまた型紙を起こすのに苦労しました



ぺたっと平面で製図してすっぱり金の口におさまっても



2枚の生地が、まちを持たないので、すんなりものを入れてくれないのです



何度か要らない生地でで試しぬいをして、やっと完成させました



それでも、まだ入り口は狭いです



いっそ思いきってギャザーを寄せて作ればよかったかなと思っています






にしてもへんなものが欲しいんだと笑えてきます



「パッチワークはせんといてなー、一枚の切れで作ってナー」とのリクエストに



しっかり応えました






それに今年流行のリバティの花柄



大人しい小花柄で作って欲しいとのことでした






マー喜んでもってくれたらよしと言うことで、



出来たのでやっと肩の荷が下りた気がしています

0 件のコメント:

コメントを投稿