2010年1月5日火曜日

初パッチ


2010年、また新しい年の始まりです

どうか今年も宜しくお願いします


31日から実家に行き年越しは実家でして来ました

昨年も1年中ばたばたで、しかも主人と二人暮らしになったこともあって

かなり生活が簡略化されていたこともあって

実家、京都のお正月はかなり仰々しく、

昔は当たり前に過ごしていたのですが、

なんだか、無駄を美徳とする両親達にしっくりこないものを感じながら、

これも忘れちゃいけないこと!!と自分に言い聞かせながら、

昨日かえって来ました


とにかく携帯も圏外という山の中ですから、

本当に普段の生活からは、すっかり離れてゆっくりとも行きませんが過ごしてきました


そして今日、初パッチはポーチのファスナー付けでした

今年はトップのままで置いてある、大物を一つづつ片付けていこうと思っています

例年、これは思い入れがあるから

落ち着いたとき、なんて思っておいてきましたが

今の状況、落ち着いてなんてことも無理のようなので、今年はどんどん

てを付けていこうと思っています


きっと今年もあれもこれもしたいばかりで1年が終わってしまいそうですが、

大好きなキルトが出来る幸せ忘れないように、過ごしたいと思っています


明後日からお稽古が始まります

1回目はオリオンスターのタペを持って行こうと思っています

2色使いで、和の感じもあります

お楽しみに・・・・


明日は神戸まで針仕事展見に行ってこようと思っています


早く帰れたら

初売りで買った、両親主人私のパンツ9本と娘のシャツの袖治し出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿