2010年1月20日水曜日

春みたい!!!




天気予報どおり、暖かくて、明るくて、快適、思い切りバタバタしています
まるで冬眠から覚めたみたいです

日曜日は、主人にまるで、首に縄をかけられるかのごとく、
真っ白で雪が降っているのかと思うぐらいの、霜が降りた早朝、引っ張り出され、今年は行っていなかった、那智参りをしてきました

前日、私が娘の幼稚園時代のお母さん仲間とお茶に行っている間に、綿密に計画を練っていてくれたようで、
例年なら、和歌山、田辺を経由していくのですが、第2名神から、伊勢自動車道、紀伊長島、尾鷲を経由して那智まで行ってきました

マンボウのから揚げは、食感は鶏肉のようなのですが、味はきわめて淡白、
チーズとぴったりでした
そして、何時だったか座礁してしまった船を海岸沿いに見に行き、海岸のきれいさに感動し、
思い切り、寄り道をして、午後お参りをして、帰りは何時もの道から帰ってきました



今朝も足元の暖房だけで十分な暖かさ
このまま春まで暖かいままでいてくれればいいのですが、そうは行きませんよね


昨日は本町、江坂をまいまい(うろうろ)してきました
生地、さあ探すと、なかなかないものです
常に注意して、求めておかないとダメだとしみじみ思いました
気に入ってもらえるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿