2009年12月2日水曜日

1年に一回だけのことなんですが・・・


昨日は健康診断に行ってきました

たった1年に一回しかも半日のことなんですが、どうも何日か前から

緊張していました

それに今回は、主人が予約に行ってくれたので、

生まれて初めてのマンモグラフィもセットしてくれて

ますます緊張してしまいました

まだ結果は随分さきなんですが、一仕事終えたようでほっとしています


ちょっと笑い話なんですが、夕方検診を受けた病院から電話がありました

「問診表は46歳とお書きなんですが、昭和39年ですよね。45歳ですよね?」と・・・

そうなんです

よく家族の年齢を書くときもやってしまうのですが、

さばを読む人はありそうですが、反対のことをやっていました

今年に入ってからずっと私は46歳だと思っていたので、ちょっと変な感じです

こういうところでも、数字は苦手のようです



さてさてとうとう今年も師走に入ってしまいました

あれもこれも、片付けたい雑用ばかりで、気が焦ってしまいます

自分の身の丈以上の予定をくむからこうなるんだ!!といつも反省するくせにそうなってしまいます

そんなこんなで、やっとクリスマスのタペが完成しました

主人に

「先月初めには、生徒さんに提案しないと、生徒さんもしんどいでぇ」

と忠告を貰いました

本当にそうです

遅くなってすいません


羽子板も

第3週になってしまいます

出来るだけ簡単にできるように

すべてキット組で準備したいと思っています


まずはクリスマスの方、如何でしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿