2009年12月22日火曜日

冬至




寒いですね
私ってこれほど寒がりだったかしらと思うほど、寒さが辛いンですが・・・
肩までぱんぱんに張っています
今日は冬至、かぼちゃの用意はしっかり出来ているし
後は、煮て冷凍にしておいた小豆を解凍して、一緒に煮るだけです
今年のかぼちゃは岩手の父自慢の細長いもので、
ホクホク甘くて、京都の父も種を採って置いてと頼まれています






前回の日曜日は、主人と二人台所で、食器棚をすべて出して

中身を軽くしました

今年はとにかく、私がよく食器を割ってしまいましたが

私は、忙しくてあわただしく、落ち着きが無かったせいだと分析していましたが、

主人はこれだけ入ってたら、そら手前のもの落とすわ!と分析していたようで

もう二人になってしまって使わない食器を箱に戻しました

(また感心されますが、その箱を取っていたのです)

出しておかないと使わないからと出したのですが、それが返って邪魔して

悪循環でした

それをまた娘たちが新所帯持つとき、これなら、持っていっても恥ずかしくないかしらと

分けてクローゼットにしまうんですから、超貧乏性です・・・笑

今年の年末はとにかく家の中を軽くする大掃除をしようと思っています




生地の方はどう考えても、処分できるものは無く・・・・・リビング占領は、来年も悩みの種となりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿