2009年12月5日土曜日

いいお話

とうとう真夜中2時近くになってしまいました

今日は夕食の晩酌が効いたのか、食事の最中から目が閉じてしまいそうなぐらい眠くて、こっくり・・・
「ちょっと横になりなさい」という主人お言葉に甘え、
30分ぐらい寝てしまったのが良くなかったのか、
それから、絶好調で片付けや今日のレッスン日誌、HPの更新をしていたら
今になってしまいました

今日は、レッスンのとき、親切な好青年の話しを聞いて、
今時はなんて嘆いてばかりじゃいけないんだとしみじみ・・・
そして帰りクリーニング屋さんのおじさんと、まあ、とんでもなく長く
仕事について話し・・・・・(おそらく随分長く・・・あたりが暗くなりました)
好きなことを仕事に出来る幸せについて話しました
いつもSOSの汚れを持って行っても、ほぼ完璧に落としてもらうのですが、
好きな仕事で嫌だと思うことなく40年続けてこれた幸せ・・・を聞きました
私も、本当に好きなことをずっと出来ている幸せを実感!
大きな財はなせなくても、天職と自分で言える今が本当に幸せだと言うおじさんに
思い切り共感して帰ってきました
本当にいいお話の連続でした

羽子板、思い切り良く、来年にします
来年は早くから、提案して、お正月には余裕で飾ってもらえるように
しますね
予定変更スイマセン

0 件のコメント:

コメントを投稿