2009年12月9日水曜日


今メールチェックしたら


春夏物のリバティプリントが発売になったと案内のメールでした


明るい色の生地で春を感じさせるのですが、


世間はクリスマスモードの真っ只中!!!どうもぴんときません




そういえば、先週土曜日は、心斎橋で夕食をしました


もう何十年にもなる前、いっとき国語のお勉強を見た男の子が38歳


以後お母さんとも家族ぐるみのお付き合いが続いているのですが、


心斎橋に行くので、食事しようと誘われていってきました




なんとまあ、ごった返した心斎橋は若い子ばかり


待ち合わせ時間までそごうから大丸に替わった建物をチェック


(娘に頼まれていた、地下のウフフガールズをチェック!!!)


おばちゃん一人で歩くにはちょっときついかしら・・・


って感じでした


クリスマスイブの夜はもっとおばちゃん一人ではきついでしょうね




その後、待ち合わせ場所に、彼はまだ25歳の職場の男の子と二人で現れました


昨年まで保育士をしていたらしく


次々に携帯の園児の絵の写真を見せてくれました


どんな事情で、全く畑違いの今の仕事をしているかは聞けませんでしたが


本当に子供が大好きで、また保育士の仕事に戻りたい夢がせつに伝わってきました




全く初対面とは思えない気楽さで一緒に盛り合わせのイタリアンを食べながら


今の私には、全くご縁の無いような、世代の違う若者の話を一杯聞いてきました




ちょっとは私も気持ちが若くなれたかしら・・・と思うのですが


翌日には


そこは現実


年末の、掃除のこと、たまった雑用の片付け・・・あれこれ主婦の用事のことで頭は一杯!!


そんなものです




来年までお楽しみ!!!


なんですが、


ものすごく可愛いミニボストンを製作していただきました


イメージ以上、以上のかわいらしさです


お楽しみに




そうそう、ヤーコンってご存知でしょうか


抗酸化作用?があるとか


ちょっとここのところ、食卓に上げています


サラダに、きんぴら、目下調理法を研究中です


おいしく食べる調理法アイデアください


0 件のコメント:

コメントを投稿