2018年10月9日火曜日

3連休もあっという間で

3連休は、こもるぞ~と決心
主人には申し訳なかったんですが、一杯作りかけの作品作らせてね!と

でも、いつものことながら、たいしてできません

でも、消えるナインパッチの応用で、ベビーキルトや細々ポーチは合計7個完成です
本当は、もうあと2個大物を決着つけたかったんですけど(^o^;)

話はかわりますが、体重が激増、家族してです
娘なんか、自転車の大会も近く体絞らなくちゃといいつつ、私たちの甘い誘惑に……

美味しいパスタやパスタソースいただいたら、ワイン開けようか、フレッシュなピーナツいただいたら、ビール飲もうかと、
これは旬の今のうち、と、日本酒が会うかなぁ、と
それでいて、しっかり後はお茶して甘いもの食べて
(。>д<)

今日は岩手の義妹さんから、マグカップより大きな里芋や、菊、丹波の父が贈った栗の苗から実った栗が届きました
菊はしゃきしゃき、お芋さんはほこほこ、栗も食後にゆでぐりにして✌
明日は栗ご飯かな?

本当に感謝しながら美味しく、楽しくいただいて、何かお返しと思いつつお借りしたばかりになっちゃってm(._.)m

0 件のコメント:

コメントを投稿