2018年2月28日水曜日

<バスの帰路>br


主人が仕事で松山と高松に車で行くので、乗っかっていくか?
待ってる間ぶらぶらして、道中でうどんでも食おう❗
という主人の誘いに、ちょっと億劫、今日1日いたら、あのパイナップル完成、と思ったんですが、この冬は訳もなく気分が後ろ向きだったしなぁ、とついていきました

道後温泉の前だけ歩き、以前聞いていたじゃこカツを買いにいったら、なんとお肉屋さんは、居酒屋燦に変身していました😞
がっかり

そして移動、道中観音寺で、今日は上戸といううどんやさんへ
太くてもっちりしてるのにこしがあって、
香川のおうどん食べてる感満喫です
で今回はじめて食べたんですが、天ぷらのトッピング、おあげの天ぷらというのがあって、はじめてのものに興味を示す私のこと、やっぱりのせました
と、なんと、甘く味付けした稲荷揚げが天ぷらにされてるんです
これも、大発見で美味しかったです

写真は食べはじめて気づいたんです
写真とること
おあげの天ぷらの半分は主人にいったあとです

で一緒に帰ってくるはずだったんですが、春一番が吹き始め、仕事の方が、きょうふうで橋を渡れなくなったりしたら、対応しなくてはいけないので、泊まるので、
悪いけどバスで、帰ってくれないか⁉
と言うわけで
今帰りのバスのなかです
約3時間ガラガラのJRバスで、ゆったりipadにためた読み物でもしながら帰ります

明日から3月のお稽古、いよいよ暖かくなりますね
気分あげて、楽しくキルトしたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿