2018年1月28日日曜日

マグロのほほ肉

帰り道、ちょうど焼津、静岡ちゃんの日曜朝、立ち寄ろうと行きはじめて、あっ、そうだ、娘とアーティストの追っかけ旅立ったんだと気づきました
ご主人はいやはるんでしょうけど、ちょっと気使うので、今回は帰ることにしました
それに今日は息子の好きな関西味の丼べいも買ってきてないですしね


さておき、漁協のやっている食堂を見つけ立ち寄りました
マグロや桜えびなどのメニューもいっぱい
だったんですが、凄いメニューの数、さぁて、何が良いのかしら?
きっと、漁師さんらちでしょう、たむろって食事されてたので、何食べられてるのかみたら皆さんフライや天ぷらものです
油ものはいいかな、主人は南のお刺身定食、ほほ肉の塩焼きにしました
以前、マグロのほほ肉は少ししかとれないので貴重と聞いたことあったのでそれにしました
以前焼津の魚センターで食べた、釜の照り焼きも美味しかったので冒険です

お味、まるで牛肉、臭みも全くありません
大正解でした

チャンスの時は
是非一度お試しください

0 件のコメント:

コメントを投稿