2017年10月9日月曜日

1100キロ

先週岩手の義父が緊急搬送され、金曜日のお稽古のあと、娘も手伝ってくれて買い物を済ませたり、主人の仕事の終わりを待って、夜間高速に飛び乗りました

お陰さまで、心筋梗塞だったのですが、ちょうどカテーテルの名医がいらっしゃるときで、手術は上手く行き、翌日から病院食も完食、顔色もよく、逆に私のからだの心配の言葉をかけてくれました
それに、夏ぐらいから「なんだかしんどくて!」といっていたのが解消されたようです

一晩実家に泊まり、今朝から畑を見てあるいたり用事を済ませたり、義父の顔をもう一度見て帰ろうと言うとき親戚が見えたりでまた、深夜、ここ磐梯山を走っています

義父が京都の両親にリンゴを採って持っていくようにとのこと、義妹や主人の手伝いをして初めて林檎を摘みました
まだ早いようですが、鈴なりでほんのり赤く、私たちも車のなかで囓りましたが美味しかったです

義父93才、げんきで美味しいリンゴを作り続けてほしいです

0 件のコメント:

コメントを投稿