2017年7月17日月曜日

連休3日目

昨日は実家へ行き、本当に久々に鍬をもって農作業をしました
日本海へ向かう車が一杯❗最高のお天気、と思いきや、午後は本降りの警報まで出て、さっぱりでした
主人と二人、黒豆の土かいを手伝うと調子よくいったものの、半日、と言ってもほんの1時間半で、もう限界に近く、午後作業をはじめてすぐ振りだしたので、救われた😅感じでした
両親の方がずっと体力もあって、近い内の計画の弾丸旅行も大丈夫そうです

今朝は、実家でもらってきたお化けきゅうりのピクルスに、梅干しにいれるしょうが干しに、ガーリックバター作りと保存食作りにせいを出しました
このにんにく、義妹のご主人が作られたもので、取れ立ての今のうちに、これもかれこれ30年前オーストラリア人のブライアンにかいてもらった、使い続けているレシピで、ガーリックバターを作りました
お肉料理やパスタの風味付けにいつも実力を発揮してくれるんです

0 件のコメント:

コメントを投稿