2016年12月9日金曜日

断捨離ってこういうこと?

作った教材の資料やレシピ、型紙はhA4のファイルに入れて保存してきました

溜まりにたまって、20冊近く、それが型紙も入っているものですから、オデブちゃんで、衣装ケースの引き出し2本がしまらなくなっれしまいました

2000年からはスキャンしてコンピューターにレシピは保存しているんですが、それでも、何年かたって、またあれ作りたいと言ってもらったときには、その場で型紙でとってもらっていました

でも考えを改めました
日々時は流れて、どんどん新しいものが出てきてるんですもの、前のことの固執していてはいけませんよね

型紙はすべて捨てました

今までの半分です

なんでもとってしまう癖もこの年末、何とかしようと、志高く…………

0 件のコメント:

コメントを投稿