2016年12月23日金曜日

1日があっという間

こんばんわ
真夜中1時半です

今日はやっと座ったところです

もうこの年末しんどいって言ってられない状況です

6時に家を出て、実家に主人のお土産をもって出ました
義妹がおせちの心配はしないで!
私が煮しめを作っておくから、その代わり、黒豆だけ炊いて持ってきて!とのこと
実家の母に黒豆のとれたてを頼んだのでもらいきいってきました

行きは阪神高速で京都方面のジャンクションに合流しないといけないのに、大渋滞中、トレーラーに意地悪されて合流できず、神戸方面へいくしかなく、出口までずいぶん走ってUターン京都方面に入るには一方通行なので環状線をぐるっと一周、1時間ぐらい到着が遅れてしまいました
連日の疲れで運転中も眠く、やっとたどりついたら、二人の銃弾のような話を聞き、あと、ショッピングモールへ母と行きランチ、ぶらぶら

5時前、本当は夕方の渋滞に巻き込まれたくなかったので、4時には出たかったのですが、
父が昨日の大捕獲の魚を積めてくれて、出たのは5時、
案の定大渋滞で8時前着、
娘が鍋の野菜を切って、待っていてくれたので、帰ってすぐ65㎝のぶりをおろしてお刺身とぶりしゃぶにできるように降ろして、9時夕食、
終わったのが11時半、皆飲んだので

それから残りのタイを塩焼きよう、煮付けようにおろして、冷凍、65㎝、台所からはみでて解体したので、台所の掃除、
で今やっと座ったところです

今日は目まぐるしかったです

明日はちょっと、車の掃除しないと、臭いがすごいですしね


今日は朝5時起きて、今からお風呂はいって、21時間半労働でした

0 件のコメント:

コメントを投稿