2015年12月30日水曜日

頭数パワー

例年大掃除は真っ暗になってもまだ掃除機、なんてのが相場でしたが、
今年はゆったり、一人でなにしようかなぁ、の夜です

ベランダ回りも、網戸もお風呂も
2日前に掃除箇所を書き出しておいたら、上娘が妹と二人で分担、思いきりよくたくさんのタオルを雑巾に格下げしてくれましたが、
覗きにいったら、ほぼ完璧に家中の掃除をしてくれています

半日は私のキルトの道具の掃除時間もくれて、1日半の大掃除、とっとと掃除を済ませ、それぞれ夕方から飲み会に出掛けていきました

本当に頭数があるって凄いですね

さっき弟が黒豆を届けてくれたので、砂糖水につけました

塩竹の子は2日前から浸けているし、明日朝、干し椎茸と生昆布を水につけて‥速攻で買い物、かえって煮しめ作りをします

そうだ、静岡ちゃんからのマグロも冷蔵庫で解凍始めなくちゃ

明後日は家族でお祝い、🍶、今年は有り難いお正月になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿