2015年12月16日水曜日

ドライブ女3人旅

と言っても、1時間半のドライブ、加西のミシンキルトのグループの方の作品展に行ってきました

中国道を、高速を飛ばして、おしゃべりしながら………

そのかたは私よりキルト歴は10年以上長く、キルトの先駆者的な方で、
聞くと当時はまだ良いキルト芯bがなく、布団綿を使っていたとのこと
ショップに並べられた当時のキルト本を拝見して、今とは違う熱さを感じました

お邪魔したのは、北条市横尾の街道のまち、ご実家がその歴史保存地区にあり、そちらもお邪魔しました
素敵な町並みで感動すると同時に、維持する大変さも垣間見る感じでした

そちらでは、3月27日の日曜日に、集いのイベントがあるようで、またお邪魔できたらと思っています

どうして写真を撮ってこなかったのか後悔です

0 件のコメント:

コメントを投稿