2015年11月15日日曜日

作品展

参加しているミシンキルトのグループの作品展が開催中です

皆、ぐんぐん実力upで、1年半も自分の作品をおやすみしていた私は,ちょっと複雑なところでしたが、
来てくださる方々の、嬉しいお言葉に、よしっ!て感じです

今回の作品展で感じたのですが、私も教室運営が長くなったものです
今回は子供さんも一緒に来てくださったので、こどもさんの成長と同時に、長く教室を続けてこられたことの感謝しました

2回目の出産直前休業にはいられたyさんは、その時お腹の中だったお子さんが、今年から小学校で、昼間やっと自分の時間がとれるようになったと来てくださり、作品を見ていてキルトを再開したいと思ってもらえてようです
kさんはお嬢さんと一緒で、一度お稽古についてこられて、その時保育園だったでしょうか、おりこうさんに折り紙をされていたんですが、素敵なお嬢さんで来年の春からはナースとして働かれるようです
mさんと一緒に来てくれた息子さんは、今年大学1年生、思わずまた伸びた?って声かかけちゃったんですが、184㎝だとか、足が長く腰の位置の高いこと,この子はもてるわ!と拝見しました

本当にそれぞれのお子さんの成長が教室の歳月を思い返させてくれました

また今日、会場をご案内させていただいたメーカーの社長様は、私のキルトのお母さん、京都の先生をご存じだったようで、何とも嬉しい気持ちでお話をさせていただきました

明日、無事終了しそうです
またリフレッシュして新たなことしなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿