2014年12月30日火曜日

今年もあと二日

一番感じいいなぁって思う看護師さんが、夜勤明けバスに飛び乗って
郷里に帰るそうです
ゆっくりしてきてきてくださいね
はい、よいお年をお迎えくださいね
と会話を交わしたあと、すっかり忘れていた、よいお年をという言葉を思い出しました

絶飲食11日目、肌は黄ばんでカサカサ、
点滴には脂肪の点滴も含まれ、毎日大量の点滴で、両腕パンパン、先日はとうとう、足から採決されました

全く先が見えない状態に、気が滅入りそうになりますが、
絶対食べれるようになりますからね、という先生を信じるしかありません

こうして病院だと、晦日前の忙しなさにも、会わずにすみますが、
病棟も、看護助手さんが27日から休みにはいって、
洗面所や色々なところが汚れていて、閉口してしまいます

まぁ、人生の内で、こんなとしもあるでしょう

おせちなど忙しい友達に愚痴って、手を止めてしまっています
私の心中察してくれてのこと
本当に感謝です

来年は忙しくして、おせち作りたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿