2013年1月15日火曜日

大騒ぎ!!ふり

昨日は本当に、お天気が大暴れしてくれましたね

昨日の成人式は本当に気の毒でした
つい最近の娘の成人式を思い出し偲ぶより、本当に気の毒で・・・

今朝のニュースでも長靴に振袖姿の娘さんに主人と笑ってしまいましたが
当の本人にしたら、本当気の毒でした

にしてもこれ程TVで大騒ぎなんですね
転ぶ人
車の立ち往生
などなど・・・
雪国の人たちはどんな思いで見ていたんでしょう
私が岩手で転んだとき、誰も助けてくれないで、行ってしまうあの状況を考えると
「何言ってるんだか」って思ってるでしょうね
それにここまで、首都圏が麻痺してしまうんですね
こういう状況で直下型の地震が来たとき
大丈夫なんでしょうか?
しみじみ思いました

話し変わりますが
日曜日9時からの日曜劇場「とんび」
主人と大泣きしました
最近飢えている人とのコミュニケーションのありようが
感じられる気がして・・・
毎回の録画予約入れました

0 件のコメント:

コメントを投稿