2012年4月1日日曜日

何時になったら・・・・ぱーと2

暖かくなるのは何時なんでしょう
空も暗くて、春なんてうそのようです

気候はこんなでも甲子園は例年どうり・・・
光星学園今日も勝ちました
べすと4です
今度は絶対一番になって欲しいものです
これは嬉しい話題です


水曜日久々に娘のかえってきたので少し出かけたのですが
翌日には帰っていった娘を送り
ひたすら、作品と格闘しています

持っていくサンプル作品は
2mmほどが合わず縫い直し、布目がこれはまずいかしらと縫い直し
9枚出来たと思って合わせたら、全体のバランスでどうしても合わないパターンが
3~4枚・・でまた縫い直し
色を考えてやっと裁てたのでさあ、縫ってと今日午後からミシンに座ったら
針基線を0.5ミリずらすのを忘れていて随分解き・・・
今週のお稽古、京都の作品展、どうすんのよ~
泥沼状態です

精神状態がよくないときは、絶対人にも嫌なあたりしているんでしょうね
昨日土曜日のお昼、義父からの電話で「仕事に行っていないのか?」と言われ
なんとも言われぬ落ち込みに駆られ
反対に今日は実家の母が電話してきて
「別に様なインやけど、休みやのにどっこも行ってへんの」と言われ
私がどれほど気楽で暇だと思っているんだろうと腹が立ち
多分話したかったんだろうとは思ったものの、これは相手できないと
旦那今から送り出すからとうそを言って切ってしまいました
ちょっと今日はかける気になりません

「家にいますか?野菜貰ったので・・」のメールで5分後にやってきて
ドア開けるなりドンドンどんとリビングに入り込み
さっとテーブルに座ってお茶を待つ娘の幼馴染のお母さん

そんなわけで
逼迫した息抜き時間です
かなり愚痴に成ってしまいましたが・・・
頂いたコーヒーをがりがりして
暫く封印していたチョコでも食べて冷静になります
そして、作品制作再開

主人のご飯は手抜きしないようにしなくては・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿