2012年3月27日火曜日

ぎりぎりの牡丹鍋

広島から60ℓの大きなスーツケースを(着替えやらサンプル作品やら)土砂降りの中必死で帰ってきたのは
金曜日の夜10時ごろ
主人は真夜中1時過ぎのご帰還(仕事なので・・・)
翌土曜日は、主人と下娘とで洋服を買いに行く約束をしたようで
8時に高槻待ち合わせで神戸方面
その夜は実家で牡丹鍋パーティー

というわけで、昨日今日は家で洗えるストール洗ったり
大洗濯に大方付け
山のようなPC処理
と夕方は生地メーカーさんが来てくださってお話
(主人いわく、生地の話しや業界の話しホンマニ嬉しそうに楽しそうに話すなー、とのこと)
今やっと、PCの処理が終わったわけです

留守中の講座で知ったいろいろなことミシンで試したかったんですが
これからやっと触れます

さてさて話は戻りますが、画像はバタンなべです
味噌仕立てのおなべで山椒を利かせて
まずはお肉から、あとレンコン、サトイモ、葱や葉物野菜
こんにゃくなどなど入れていきます
4キロもあったのですが、3キロはみんなのおなかの中に消えました
あっさりしたお肉でおいしかったです
先週土曜日召集があったのですが、どうも身動きが取れなくて
冷凍保存してもらうことになってしまいましたが・・・・
準備は母と弟カップルでして貰って、
いい子だったので、この子お嫁さんにきてくれないかなーなんて思いつつ
しっかり何もせず小姑もどきをして
しっかり頂いてきました
なんだか冬の締めくくりのようです
これは土曜日の話です


早く暖かくならないかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿