2012年3月19日月曜日

まだかな?春

毎日嫌な陽気

春が待たれて待たれて・・・・・

今朝もまだカーテンは開けていませんが、
(いつも5時はんごろ向いのマンションの同じ3階ぐらいの人がベランダでタバコ吸いながら・・・
 視線感じてしまうんです)
暗い感じです

それでも、ベランダの2月に切り詰めたバラは新芽を出してきました

もうちょっとの辛抱ですかね

春は関節にいろいろ支障をきたす時期でもあるようです
先生もかなりお辛い様子
今回はかなり神経緊張させて気をつけてうごかなくてはと思っています

私も、すぐ指の関節がはれぼったい熱さになってしまう様になりました
2,3年前から悪化しているのですが
ミシンですることが多くなって負担は減らしているツモリですが
やはり用心しないといけないようです
主人は、私がことを始めると口癖のように「サポーター」といってくれて
時には
「俺のほうがマッサージして欲しいぐらい!」といいながら
手から首にかけてマサージしてくれます
してもらうと、指がかゆくなるぐらい血行がよくなって楽になります

本当に感謝しなくてはいけません

話はそれましたが、本当に待たれる春です
画像は先日ミシンの集まりのとき
刺繍機でやってもらったモンステラノ葉っぱです
何でも出来るんですねー

0 件のコメント:

コメントを投稿