2011年2月20日日曜日

まんじゅしゃげ?

昨日、石切のほうへ行ったら、かなり年配のご夫婦が、なにやら珍しげに立ち止まって
いらっしゃいました
手でこっちへおいでされるので、行って見たら
私は始めて目にする花です
「まんじゅしゃげだよ」とおっしゃっていました
思わず携帯でパチり!
かえってPCに取り込んだら、あれ「曼珠沙華」って彼岸花じゃなかたっけ?
私が覚え間違いをしてきたようです
となると気になって今困っています

話は変わりますが、ジャコバサボテンは岩手から帰って来たら
満開になっていました
もうルンルンです

今朝は主人が早く出かけたので
私も体調もよかったのでフル回転です
年末からなくなって、気になっていたガーリックバターを作ったり
金柑やベランダの鉢植えの剪定をしました
いつも父が、「根が動くまでにしたほうがいい」というのですが
遅れてばかり・・・
今年は、ちょっとあわて気味でしました
後はオリヅルランとクリスマスローズの株分けをしたら
心残りは無いのですが
マスクして、終わった後も着替えて、花粉に襲われないように・・・・・

そうしてHPの更新
金曜日のペレーネのMさんの画像を貰うのを忘れてしまったこと大反省です
創作系の素敵なバックだったのに・・・
今頃プレゼントになっているでしょうから、もう諦めです
本当反省です

ともう午後2時半です
おなかも減るはずです
ここのところ、主人は自己申告6キロ減
私も2キロ減
履くズボンがなくなったことより、やせたことの方がよかったのに
この調子だとすぐ戻ってしまいそうです

今、7年間も手がつけられずにいた、先生の製作途中のキルトにかかっています
ひと針ひと針、先生の心残りが解消出切ればいいのですが・・・・
後何日かで完成できそうです
昨日録画した大聖堂でも見ながら針を持ちます

0 件のコメント:

コメントを投稿