2011年2月9日水曜日

今年こそは見れると思ったのに

ジャコバサボテンですが
どうしたら咲いたところが見れるんでしょう
毎年毎年、つぼみは付くのですが、結局咲かず、春先にポトンと落ちてしまいます

所が今年は、開きそうだったのです
後1週間ぐらいかな?と心待ちにしていたのですが、
また週末から1週間留守にしなくてはなりません
カーテンを閉め切った部屋においていかなくてはならないので
またもや開花は見れそうもありません

かれこれ、実家から枝を貰ってきて7~8年、まだ一度も開花をみずです

急に外に出すのもよくなさそうだし
諦めるしかありません
来年を楽しみにします


只今シクラメン製作中です

夏あたり、寄り道LESSONでひまわりでも作りましょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿