2011年1月20日木曜日

えらい早い花粉やなぁ~

と思っていたら、風邪のようです

月曜日ごろから、鼻づまりと声枯れ・・・・なんか飛んでるのかな?
年々アレルギー症状がきつくなるな~
なんて思っていたのですが、ものを飲み込むと痛い!
これはひょっとして?

と喉ちんこを見てみたら、ぴんぽん玉が二つ
本当に久々に扁桃腺が腫れているではありませんか
まずい!これは熱の前触れ?

と大げさに言っていたら
「今日は寝てなさい」と主人の忠告で
水曜日は布団に我慢して入っていました
(熱もないし、節々も痛く何のです、寝れるはずもありません)

久々に、姜尚中さんを読み返しました
娘のゼミの先生が姜さんと近しい方のようで
私の話しをしたら、「彼はフェミニストだからね」とおっしゃっていたようですが、
いつも、書物を読ませていただいたら
若かりし頃、朝まででも語り合ったあんな熱い気持ちになれる気がしてきます
最近ではそんな青いような話しを出来る相手もいなくなり
なんとも寂しいような気持ちなのですが、
読んでいるうち、なんだか語り合っているようなそんな感じがしてくるのが不思議です
そして素直に、そうだよな~と反省一杯になってしまいます

ちょっとここのところ疲れもあったし
折り合いが合わない人があって、非難の気持ちも大きくなっていたので
いいお休みになりました

今朝も元気満タンと思っていたら
今日の自宅お稽古は、声が超異常で
聞くと今年の風邪は、私のような喉だけの風邪が流行りだとか・・・

きっと、先生うつさんといてな~と思ってられたでしょうね
どうか、うつってませんように ごめんなさい

今日も早く寝て明日に備えます

HP更新もう少しお待ちを・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿