2010年2月26日金曜日


I went to Asukamura in Nara with my husband today.
There are many ancient remains and temples .
It rained all day long, however we had a good time very much on our holiday.



と言うわけで、今日は雨の中主人と奈良、明日香村に出かけました。

と言っても、主人の仕事の下見に便乗したのですが・・・・


子供達が小さい頃は石舞台によく出かけたのですが、本当に久方ぶりで、随分整備された感じがありました

学生時代万葉集の先生と歩いた甘樫の丘や、キトラ古墳の界隈をカーナビで表示が無く

あくせく探してきました

遺跡は地元の人もご存じないところも多く、探すのに苦労して、くたくたで帰ってきました


それにしても、桜井市は遺跡の管理や発掘など、本当に大変だなぁと・・・

帰って犬養さんの書物を引っ張り出して見てみて、フムフム

それでも充実した1日になりました
せっかく、せっかく日本のど真ん中にいるんですから、日本らしいキルトが作りたいのですが・・・
思いが作品にならず歯がゆい思いをしています


明日はキルティング途中のバージェロを完成しなくては!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿