2010年2月20日土曜日

お針周り







今朝ベランダに出たら、バラの芽が吹いていました



ブルーベリーも今にも芽吹いてきそうです



もうちょっと、もうちょっとと、心の中で、春の到来を楽しみにしています






今、花水木のバックをしています



大好きな花です



話しは花水木違いですが、先日お稽古中に花水木の宿の話しが出て、今日は偶然にも母から、同じ宿にとまりたいんやけど・・・



と電話がありました



何か、春と花水木というのは、日本人にとってかなりつながりのある季節感なんでしょうね






さて話はころころ変わりますが、ちょっとスランプです



私のスランプは2種類です



一つは全く手にも付かないスランプ



そしてもう一つは、作っても作ってもうまく行かないスランプです



今の私は後者で、コードを挟めば飛び出したり引っ込んだり・・・・



目も当てられないのは、あんまりにも頓珍漢な配色です






ちょっと作品つくりと身構えるのから離れてみようと



ソーイングケースを作りました



と言っても規制のものの表面にキルトを貼り付けただけなのですが・・・



フランスの人と交換した生地、お友達から貰ったハートのブレード



木馬のリボンに・・・



ちょっと見せびらかしたいものを欲張りに貼り付けました



おそらく予想通りでしょうが、ちょっと?かなり?コテコテになってしまいました



でもまあ、代のお気に入りをお針周りに置けて大満足しています






来週は、ちょっと落ち着いてキルティングが出来るといいのですが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿