2009年6月30日火曜日

梅雨らしい


どうも、ジトジトが辛いですがやっと梅雨らしくなってきましたね


昨日は母から

「えらいことやわぁ、雨がふらへんさかい、や野菜が大きいならへんわぁ」

と会話しているうち

「えらい事やわぁ、降ってきたわ、洗濯もん入れるわ」と、がしゃんときられてしまいました


実は日曜日私も主人と山の草引きに行ってきました

夜明けと共に動くぞ!!!!と土曜日は寝たのですが、

朝5時半に起こしたら、「やっぱり来週・・・・」という主人をたたき起こしいってきました

ミントとセージは凄い勢いで成長していましたが、バジルは虫にやられて、絶滅状態でした

朝飯前のつもりがお昼までかかり、大仕事でした

またもう一度梅雨明けぐらいに、行かなくてはならないようです

そうそう、雨の話し、芽を出したばかりのかぼちゃが、耐えてしまわないか心配でしたが

今頃雨に打たれて元気だと思います


切れはじで作りためのパターンで今度はバックが完成しました

星の部分が作りためていたパターンです

少しずつ減らしていますが

実はまだ、たちもしないで突っ込んでいる端切れが味付け海苔の便に3瓶詰まったままです・・笑

困った性格です



0 件のコメント:

コメントを投稿